本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年7月26日



香川ウォーターフロント・フェスティバル

2014年7月26日

皆さん、こんにちは。

連日、猛暑日が続いておりますが、どのように夏を涼しく過ごしていますか?

クーラーを使わずに冷感アイテムを使ったり、旬の野菜で体温を下げたりと

夏を涼しく乗り切る方法は色々あり、人それぞれ工夫がされていることと思います…

そんな中でも“水”を感じて夏を過ごすのはいかがでしょうか(^o^)

高松の至る所で目にしたポスターに魅かれ

先日、 ☆香川ウォーターフロント・フェスティバル☆ に行ってきました!

当館から車で約15分、JR高松駅方面にあるサンポートで行われています。

IMG_1065 2

瀬戸内海国立公園指定80周年を記念して行われているイベントで、4つのプログラムからショーがつくられています。

特に、一つ目のプログラムがメインとなっており、平家物語ウォータースクリーン絵巻 源平屋島合戦の巻を見ることができます。

源平屋島合戦は名前の通り、高松テルサがある屋島が舞台とされており、

小学校時代によく学んだ私にとっては、とてもなじみのある歴史物語です。

IMG_1067

実際、海水を噴き上げたウォータースクリーンに映像を合わせた演出は斬新で、幻想的です!(^^)!

また、水と光と音楽を使うことであの有名なシーンもダイナミックに現れました。

こちらでは、このプログラム以外に大道芸や演奏が行われる ☆真夏の夜の夢☆ というイベントも同時に開かれており、大人も

子どもも楽しめるのではないかと思います。

IMG_1061                    

日時 平成26年7月19日~8月8日

    1日3回(19時40分~、20時30分~、21時20分~)

料金 無料

HP⇒http://kagawa.team-lab.net/

                                        OTA