本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年7月24日



■クールシェア始まりました■

2014年7月24日

みなさん。【クールシェア】という言葉をご存知ですか?

クールシェアとは・・一人一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアすること。

高松テルサでは、2012年の夏から、このクールシェアの取り組みを始めました。

2012年。期間中の来館者は30名でした(クールシェアという言葉に馴染みが薄かったんでしょうか)

2013年。なんと!!期間中の来館者は昨年を大幅に上回る150名でした。

2014年。初日から一日平均10名の来館者が来てくれています。

このペースで行くと利用者は昨年を上回りそうです。

毎日、子ども達がフロントで「クールシェアに来ました!!」と言ってくれる様子や

静かに真面目に夏休みの宿題や自主学習をする様子を

高松テルサのスタッフは、まるで親のような気持ちで見守っています。

一人でも多くの子ども達に「高松テルサっていいところだな♪」と思ってもらえるよう

スタッフもしっかりと接客力を磨きたいと思います。

IMG_20140724_104548

 

 

 

 

■対象 高松市内の小学生・中学生

■期間 7月20日(日曜日)~8月31日(日曜日)

■時間 9時~17時

■会場は日によって変更します。当日フロントでご案内します

 

          みやり~(*^^*)@最近バック駐車を練習しています←必死(笑)