本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年6月9日



栗林庵

2014年6月9日

 

この間ですが、栗林公園内にある『栗林庵』に行ってきました。

image[9]

 

初めて行ってみましたが、広々として開放的な売り場に食品から工芸品まで

香川県の物産品がところせましと並んでいて、香川県民の僕でもテンションあがりっぱなしでした。

 

 

image[10]

 

「さぬきパスタ」といわれる讃岐うどんの手打ち式製法で作ったパスタ

普通のパスタよりもちもちしているそうです。

釜たまでいただきたいです。

 

image[11]

 

こんなおしゃれなうどんつゆを見つけました。

瀬戸内海の海水をそのまま煮詰めてつくった瀬讃の塩を使ったつゆだそうです。

見た目も中身もこだわりつ尽くしてますね。

 

image[4]

 

こちらは「おかずいりこ」といういりこ。

だしをとるだけでなく、そのままポン酢をかけて食べてもすごく美味しいそうです。

観音寺生まれの自分は放っておけない1品です。

 

どれもこれも気になる商品ばかりでした。

県外の方へのお土産を選ぶ際は「栗林庵」おすすめですよ。

                                      川上