本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年6月3日



家庭菜園

2014年6月3日

四国地方も梅雨入りしました。

我が家の小さな畑の水やりも、しばらくはさぼれます。

夏野菜を、4月後半にいろいろ植えてみました。

苗を植えた時、キュウリと、メロンの苗の区別がつかないまま

それぞれ植えてしまいました。

案の定、メロンと思った苗からキュウリの実が付き始め

キュウリと思いネットを張ったところ全然上に伸びてきません。

やはり苗を間違って植えてしまいました。

大失敗です。

急いで植え替えましが、大きくなり過ぎて、

うまく付かないかも、心配です。

その替り、毎年失敗を繰り返していたスイカは、

すこぶる順調に育っています。これは楽しみ

いろいろな事が起きますが、野菜つくりも

何か楽しいものです。