本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年3月21日



今日は春分の日っ!

2014年3月21日

「春を分ける日」と書いて今日は春分の日ですよ~昨日は県内の公立高校の合格発表だったようで。

ある意味で春を分けたその翌日となる今日は、春分の日です。

明るい春を迎えられることとなった方、またそうでなかったという方も、

これから1ヶ月くらいは別れと出会いの季節となると思います。

昨今の社会情勢はあまり良いとは言えない状況ですが(特に消費税が痛い…)、

「人間関係」というのは一生の宝物になるはずです。

進む道が別れたからと言って疎遠になるのはもったいないですし、

新しい出会いを恐れるのもやっぱりもったいないです。

これまで作ってきた環境と新しい環境の両方を、うまく自分の中で組み合わせ、

前に前に進んでいくといいんじゃないでしょうか。

そんなことを自分にも言い聞かせつつ、 受験生を見て

もうすぐそこまで来ている春を感じる今日この頃です。

なかやま@…今日なんか寒くないですか?

Calendar

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウェルぱる高松