本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年3月13日



志々島

2014年3月13日

先日、船の時間の関係で行けずじまいだった三豊市の志々島ですが、この間思い立ち行ってきましたので少しご紹介します。

 詫間町の宮の下港から出航します。

2014-02-24_12.56.57

 僕の休日は大体雨ばかりのはずなのですがこの日は快晴でした! 20分で島に到着。島民20人という小さい島です。 緑豊かでのんびりした雰囲気で映画のロケ地にもなっています。

2014-02-24_13.12.39

 そして、この島のシンボルは樹齢1200年を超える大きな楠の木があるということで早速行ってみました。すると途中・・・・

2014-02-24_13.20.55

 大楠ではなく大アロエを発見!葉の上のデジカメが小さい(笑) それを横目に山道を登っていくとついに発見。

2014-02-24_14.39.48

 とんでもない大きさに大きさに目がテンです。県内の樹林で1番大きいそうです。何だかすごく生きるパワーをもらえた気がした1日でした。  川上

 

 

Calendar

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウェルぱる高松