本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年3月12日



ハコビジョン

2014年3月12日

今回は一風変わったおもちゃの話です。

 

まずは写真をドンッ

2014031205

 

 

 

 

 

PV映像もあるので是非一度ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=PZuRcY_KUPU

この「ハコビジョン」ですが、一言でいうと「食玩」です。

何が面白いのかというと、手元でプロジェクションマッピングが楽しめることです。

ハウステンボスや東京スカイツリーなど、イベントの一つとして最近人気急上昇中の

プロジェクションマッピングが簡単に楽しめるってことで話題を呼びました。

スマホを使った機能を活用したことも、今までにない新しい発想です。

実際に自分の目で見てみるとなかなか楽しい。

ただ正直なところすぐに飽きてしまうようにも思いましたが、

その技術の応用・斬新な発想に感心させられました。

なかやま@本物のプロジェクションマッピングを観てみたいですね!

Calendar

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウェルぱる高松