本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2014年2月9日



おでん屋さん 『ことこと』

2014年2月9日

立春を過ぎたというのに・・・この寒さ、いったいなんでしょうね。

今年は例年に比べると、寒さが厳しいような気がします。

毎年、同じセリフを言ってるような気もしますが(笑) ・・でも寒い!!

.

さて。そんな寒い日には熱々のおでんなどいかがでしょう?

.

今日、ご紹介するのは高松市藤塚町にある、おでん屋さん 『ことこと』

少し古びたビルの2階にあり(まず、このビルを見つけるのが至難の業ですよ)

1階のガレージ奥にある階段を上っていくと、そのお店はあります。

カウンター8席・座敷6席のこじんまりとしたお店。すぐに満席です(笑)

.

「どれも美味しいよね~♪」と、優しそうなお店のお母さんのおまかせにしました。

大根、こんにゃく、すじ肉、里いも(美味しかった!!)、しらたき、豆腐、

ロールキャベツ、はんぺん、etc・・etc・・どれも薄味で食べやすい!

.そして(たぶん)ここの名物、トマトのおでん!!

img_20140120_193051

これ!!めちゃめちゃ美味しいのです。感動の美味しさです!

和風で、イタリアンで、黒胡椒のスパイシーな多国籍風味。

あまりの美味しさに「おかわり」しちゃいました(^^)

.

おでんだけではなく、だし巻タマゴもおいしかった!!

締めで食べた『おでんだしで作る焼きおにぎり茶漬け』も絶品!!

お店を出る頃には満腹で、身体もほかほか温まり、幸せでした。

小さなお店なので、ぜひご予約をしてからどうぞ♪

.

.

■ 住 所 高松市藤塚町1-15-9

■ 電 話 087-835-1789

■ 営 業 17時30分~22時30分

■ 駐車場 すぐ前に100円パーキングがあります

        みやり~(*^^*)@初心者ドライバーで頑張ってます♪