本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年12月14日



今年の漢字

2013年12月14日

毎年恒例の今年の漢字が先日発表されましたね。

今年の漢字は『輪』です。

この漢字に決まったのを知ったのはラジオで聞いて知りました。

「五輪の輪です」って言ってましたが、

この一言で分かるように、輪と聞いてオリンピック招致決定の件を

思い浮かべたのは私だけではないはず!

ただ忘れてはいけないのが、まだ招致が決まっただけなんです。

7年も先の話です。

今の盛り上がりを7年維持するのは難しい…

今年の漢字に便乗して、「あなたの今年の漢字は?」なんてのを見ますが、

自分の今年を振り返るには丁度いい機会です。

「『無』特に何も無い一年」は、振り返りにならないのでやめましょう…(-。-;)

木村隆

Calendar

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • ウェルぱる高松