本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年12月12日



宝くじ

2013年12月12日

12月も中旬になってしまいました。

 

クリスマスも、年末も、実感は、まだありませんが

高松テルサのロビー、玄関廻りでは、クリスマスツリー

クリスマスリースのイルミネーションが華やかです。

この時期恒例の「年末宝くじ」今年は、なんと!☆7億円!!

などと、テレビCMをしていますが

皆さんどうです、買っていますか?7億円の素を

私も毎年「買わないと当たらないぞ~」とのささやきに惑わされ

少額ですが購入します。

宝くじを買ってからは、それは妄想の始まりで

いくら使って、残りをいくら貯金して、少ししか

買っていないくせに、当たった時の使いみちを色々と

思いめぐらす日々を送ります。

そして、当選発表の日には、組番号の1桁を見ただけで

今度は、下1桁に目が移り 300円当選です。

毎回、この繰り返しをしています。

宝くじは、買うのが得か、買わないのが得か?

私には答えは出ませんが

世の中の、何かの役には立っていると思っています。

Calendar

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • ウェルぱる高松