本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年11月12日



大阪に行ってきましたっ!

2013年11月12日

前回「大阪に行ってきます」と書きましたので、今日はそのお話を…。

 

まだそこまで寒くは無かった10月28日と29日に、

泊りがけで大阪旅行に行ってきました。

食事は「お好み焼き」「串カツ」「駅前ビルのハンバーグ店」など、

いろいろと楽しめました。

前から行きたいと思っていた恵美須町のボードゲーム屋さん、

コトブキヤショップ、海遊館もたっぷり楽しめました。

なんといっても目玉はスキマスイッチのライブですよ!

 

131112032

この会場のみの限定ライブTシャツです。

アリーナライブというもの自体初めてでしたが、最高でした!

スタンド席でしたがすぐ目の前で観ることができました。

二人とも「音」「音楽」を好きなのがよく分かる素敵な

ライブでした。(映像や音なしではこれはお伝えできないですね…)

この旅行ですごく役に立ったのが、OSAKAかいゆうきっぷです。

13111202

これです。イラストも可愛い。

海遊館への入園料込みで2,550円。(海遊館入館料は2,300円)

もし大阪市内の観光に電車を利用する方は

是非これを使ったほうがお得です!

*電車やバスだけの一日乗車券エンジョイエコカード(平日800円/土日600円)

もあります。

初めての場所で切符を買うあの謎のプレッシャーもありません。

荷物がたくさんになっても海遊館や各駅に大型のコインロッカーが

たくさんあるので地下鉄・バスでの大阪旅行はホント快適でした。

皆さんもぜひ!

なかやま@スキマ来年は是非サンポートに来てほしいなぁ…

おまけ。

海遊館にて…。

13111201-2

 

直立して寝とる。