本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年11月6日



豆吉本舗

2013年11月6日

先日、用事があり、岡山県の倉敷へ。

その帰り、小学校ぶりに美観地区に行きました。

江戸・明治時代の情緒あふれる町並みが残っていました。

プラ~~っと立ち寄った豆吉本舗さん。

2

 

いろーーーーんな種類のお豆のお菓子があるんです。

試食もできるから、自分の好きなものが選びやすい!

私が好きなのは、梅干豆。買ってしまいましたーー。

さすが岡山です!マスカット……というのもありました。

jpg

 

この豆吉本舗さん、香川県では津田の松原サービスエリア【下り】にもあります。

サービスエリア内ですが、高速道路を利用しなくても一般道からあがって無料駐車場に駐車すれば、誰でも入れます。

ぜひ立ち寄ってみてください。美味しいですよ★

津田の松原サービスエリアといえば……純正大福きなころ♪

これも美味しい!!お餅の中からはきなこ餡と生クリーム。近くを通るとついつい買ってしまいます。

まだ食べたことはないですが、「和三盆」と「白みそ」仕立ての”さぬき贅沢プリン”これも一度食べてみたいです。

食欲の秋ですね~~♪

TADA