本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年11月2日



ちょっと驚き

2013年11月2日

すっかり朝夕は寒くなりましたね、風邪引かないように注意

しましょうね。

先日、業務の担当が変更になりまして必要となった

「食品衛生責任者」の講習に行って来ました。

定員80名の講習でしたが、平日だしほぼ一日に掛かるし

そんなに受講する人はいないんじゃないかと高を括っていたら

なんと、78名の受講者がいました。

これから、飲食店を開業する印象の方やファーストフードの

チェーン店の方とか色々な人がいました。

講習の内容としては「正しい手の洗い方」から「毒が有るので食べて

はいけないキノコ」まで非常に幅広く興味深い内容でした。

そこで、隣に座っていた中年の女性がよくよく見ると昔の知人…

お互いにびっくりした次第です。

同じ日の講習に参加しているだけでもすごい偶然なのに

それも隣の席。本当に驚きました。

偶然って有るものですね。

                    NAKAI