本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年9月25日



お祭り

2013年9月25日

秋が感じられるようになってきました。

もうすぐ10月…私の地元では大きな秋祭りがあります。

何度かブログでも紹介させていただいてますが、今年ももうすぐ‼

例年と違うのは…我が家(母)に班長があったているということ。

そして、当家((とうや)御神輿の前を歩き、先頭で神様を先導していくちょうさを担当する組)の年。

たくさんのちょうさがやってくるので、その食事やらなんやらを準備しないといけません!

もう今から、何がいくらで何個いる…を必死に計算してます。

私は見てるだけ…ですが。

お祭りの日は10月12日と13日。

もうそろそろ太鼓の練習をする音も聞こえてくるかな…?

いつもより忙しくなりそうなお祭りですが、

いつも通り楽しむ予定です♪

時間の空いている方は是非、見に来てください。

おススメは13日の夜かな…♡

山脇