本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年8月25日



和創作 『魚河岸』 その2

2013年8月25日

http://terrsa.anabuki-enter.jp/pivot/entry.php?id=1252&w=1

.

突然ですが・・みなさんは何肉に興味がありますか?(笑)

これは、ここだけの話にしておいて頂きたいのですが・・

私が 『 機会があったら、是非!食べてみたい肉 ベスト3』が

①かえる ②わに ③へび ・・・なのです。覚えなくてかまいませんよ(笑)

前回、魚河岸に行った時に、めちゃめちゃ気になるメニューがありました。

『かえるのから揚げ (540円)』

へぇ~。牟礼の海鮮系の居酒屋でかえるが食べられるんや~♪ 食べたい~♪

・・ということで、先日、お友達と言って食してまいりました。

.

どど~ん!!!

????????

(胴体から下(足)の部分になります)

.

お店の人に産地を聞くと

『ほとんどが輸入なんです♪・・うちのはブラジル産です♪』と教えてくれました。

初めて、かえるを一口 ・・ おいしい(^^)

皮(?)はパリパリで香ばしくて、

身は前評判通り淡泊で、ささみのような感じでした。

『食べてみたい!!』と思われた方は、ぜひ、魚河岸へどうぞ♪

お店の人の話だと、珍しさも手伝って、わりと多くの方が注文されるそうです。

私も、かえるが食べたくなったら、また行きます!!

(もちろん、他にも美味しいお料理がたくさんありますよ)

.

魚河岸のホームページ ⇒ http://www.e-uogashi.com/menu.html

                       みやり~@LINEは便利ですね♪