本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年7月4日



涼を呼ぶ風鈴・・♪

2013年7月4日

今朝の雷雨はすごかったですねぇ・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

台風を思わせるような猛威でした。

そのせいか(この時期は毎日ですけど) 一日【蒸し蒸し】してました。

.

さて。ちょっと堅苦しい話をします。

高松テルサでは2010年3月に環境マネジメントシステム【エコアクション21】の

認証を取得し、環境に配慮した施設を目指しております。

加えて、記憶に刻まれた東日本大震災から節電の必要性を踏まえ、

当施設においては、ロビーや階段共用部分と事務所における夏季の

冷房温度設定を28℃とし、従業員はノーネクタイ・ノージャケットで

執務させて頂いております。

室温28℃・・ちょっと暑い感もありますが(笑)

大切な地球を守るための貴重な取組みです。

.

その暑さを少しでも軽減しようと、

フロント真上の空調吹き出し口に風鈴を吊るしてみました。

涼を呼ぶ風鈴のチリンチリンという音♪ なかなか良い感じです。

金魚をモチーフにした可愛い風鈴(それもダブル風鈴ですよ)

ぜひ見にきてくださいv(。・ω・。)ィェィ♪

p1020189

           みやり~(*^^*)@真っ赤な自転車を新調しました。