本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年6月25日



知らない間に…

2013年6月25日

この間の雨はスゴかったですね。

大降りした日も終日シトシト降った日もありましたが

総じて「梅雨らしい」数日間だったと思います。

我が家の近所に「土器川」と言う一級河川があります。

河川敷まで含めると幅は約30m程ありますが

子供の時分は年に何回か(特に長雨の後)はその30mの

幅一杯に濁流がドウドウと流れる事がありました。

この前の雨の後、その川の近くを通る機会があり川面をながめると

通常よりも水量が多く、濁ってはいますが昔のような勢いのある

流れは見られませんでした。

ちょこちょことした工事も積み重なれば水害を防ぐ為の治水となり

気が付かない内に我々の生活が守られてる事を実感した日でした。

                      NAKAI