本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年6月18日



避難訓練コンサート

2013年6月18日

本日はアルファあなぶきホールの避難訓練コンサートに参加してきました。実際の避難の際は「まず落ち着いて」が原則なのですが、それを子供達を中心によく伝えられて いて、素晴らしかったと思いました。災害は時と場所を選びません。当然リハーサルもできません。だからこういう機会に非常時の心がまえを学んでおくことが必要    なのです。高松テルサでも休館日等を利用して避難訓練をしていますが、訓練の為の 訓練にならない様、今日の様な実のある訓練にしたいと思いました。                               三枝