本文へジャンプ

高松勤労者総合福祉センター

Daily Archives: 2013年5月8日



スタンバイ完了★ひまわりガーデン★

2013年5月8日

本日も高松テルサ園芸部からのお知らせです。

.

ゴールデンウィーク中に『ひまわり』『松葉ぼたん』を植えましたよ♪

p1020117

.

昨年は猛暑・・酷暑・・であったにもかかわらず、

水やりをさぼってしまった私。。。(ρ_;)

今年は絶対に咲かせたいからさぼりません!←当たり前ですね(笑)

.

ゴールデンウィークに植えたのに、もう芽ってでるんですかね??

女性スタッフのSちゃんが、小さな双葉を見つけてくれたのです♪

p1020129

これ、ひまわりの芽なんでしょうか??ちょっと早すぎるような気が・・。

どちらにしても、その成長をあたたかく見守ろうと思いますよ。

.

さて。ひまわりと松葉ぼたんを植えた花壇のひとつに、

小さな小さな花が可憐に咲いていました。

p1020127

たぶん・・ビオラかパンジーです。とっても小さくて可愛くて癒されます。

おととし、テルサ花壇にビオラとパンジーを植えた時の種が落ちたんですね。

自然からの春のプレゼント(●⌒∇⌒●)

.

園芸部員として、花壇に通いつめる日々はまだまだまだまだ続きます(笑)

      みやり~(*^^*)@健康づくりの為、階段を利用するよう心掛けてます♪